STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
5 | 6 | 6 | 5 | 6 |
装備可能武器 | 短剣/剣/突剣/杖/鞭 |
装備可能防具 | 重鎧/軽鎧/服/盾 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★名君の才》 | 頭 | - | 特殊 | - | 自身 | FP:1 | ★ | 分類『号令』のスキルをひとつ、開幕フェイズで使用できる。 (使用するスキル分の【TP】は通常通り消費する) | |
《王家の血統》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 3/2 | 何らかの強化効果を得た際に使用を宣言する。 【TP】が(SL)に等しいだけ回復する。 1回の戦闘につき一度だけ使用可能。 | |
《攻撃の号令》 | 頭 | 号令 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『物理攻撃上昇:(SL×2)』および『属性攻撃上昇:(SL×2)』の 強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《追撃の号令》 | 頭 | 号令 | 主行動 | - | 味方列 | TP:4 | 2/- | 『追撃:(スキル使用者)』の強化効果を付与する。 (SL+1)ターン持続する。 前提:《攻撃の号令》SL3+《王家の血統》SL2 | |
《防御の号令》 | 頭 | 号令 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『物理防御上昇:(SL×2)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《予防の号令》 | 頭 | 号令 | 主行動 | - | 味方列 | TP:3 | 3/2 | 『抑制防御上昇:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《防御の号令》SL2+《王家の血統》SL1 | |
《庇護の号令》 | 頭 | 号令 | 主行動 | - | 味方列 | TP:3 | 3/2 | 『HPリジェネ:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《防御の号令》SL3+《王家の血統》SL2 | |
《リインフォース》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 分類『号令』のスキルに、対象の【HP】を (SL)だけ回復する効果が付随する。 | |
《勝利への誓い》 | 頭 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:3 | 1/- | そのターンの間、分類『号令』のスキルの効果範囲を 『味方全』に拡大する。 前提:《王家の血統》SL3 | |
《リンクオーダー》 | 腕 | 術式 | 開幕 | - | 特殊 | TP:1 | 3/2 | 対象を宣言して使用し、自身は待機状態となる。 待機状態中、対象に〈炎〉〈氷〉〈雷〉いずれかを含む攻撃が行われると 自身はそれと同じ属性の属性攻撃で追撃を行う。 この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。 待機状態は1回追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《王家の血統》SL1 | |
《三色アームズ》 | 腕 | - | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 1/1 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《ファイアアームズ》《フリーズアームズ》《ショックアームズ》 それぞれ『属性付与:炎』『属性付与:氷』『属性付与:雷』の 強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《攻撃の号令》SL1 | |
《三色サークル》 | 腕 | - | 開幕 | - | 味方全 | TP:2 | 1/1 | そのターンの間、〈炎〉〈氷〉〈雷〉耐性+1を得る。 前提:《防御の号令》SL2 | |
《エミットウェポン》 | 腕 | 術式 | 主行動 | - | 特殊 | TP:2 | 1/- | 味方一人の『属性付与:●』の強化効果を解除し、 解除したものに等しい属性で、敵全体を対象に属性攻撃を行う。 前提:《三色アームズ》SL1+《リンクオーダー》SL3 | |
《リセットウェポン》 | 頭 | - | 主行動 | - | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 対象の強化効果を最大で(SL)個まで消滅させる。 前提:《王家の血統》SL2 | |
《キャスリング》 | 頭 | - | 開幕 | - | 味方単 | TP:1 | 1/1 | そのターンの間、自身が攻撃ロールの対象となった際、 攻撃ロールの対象をこのスキルの対象者に変更する。 | |
《クイックオーダー》 | 頭 | - | 開幕 | - | 味方単 | TP:4 | 1/- | 対象のメインフェイズの行動を、最速行動で行わせる。 前提:《王家の血統》SL3 + 《拝受すべき王命》SL1 | |
《ロイヤルベール》 | - | - | 常時 | - | 特殊 | - | 3/2 | 戦闘中、自身が【HP】全快で終了フェイズを迎えると 味方全員の【HP】が(SL)回復する。 | |
《王者の凱歌》 | - | - | 常時 | - | 特殊 | - | 3/2 | 自身が戦闘不能でない状態で戦闘に勝利すると、 味方全員の【HP】が(SL+1)回復する。 前提:《ロイヤルベール》SL2 | |
《王者の激励》 | 頭 | - | 特殊 | - | 味方単 | TP:2 | 1/- | 自分以外の者が戦闘以外の一般行為判定を行う際に使用する。 対象の達成値に+1を上乗せする。 | |
《王たる証》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/1 | 交渉や第一印象に関係する判定に+2を得る。 | |
《拝受すべき王命》 | 頭 | - | 特殊 | - | 任意単 | TP:3 | 1/- | 言葉の通じるNPCと【TEC】による対抗判定を行い、 これに勝利すると、何らかの指示を与えて従わせる事ができる。 ただし、永続的な内容や、NPC側に全く利益のない内容は不可。 前提:《王者の激励》SL1+《王たる証》SL1 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理防御ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【防御】に+(SL)を得る。 | |
《抑制防御ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制防御】に+(SL/2)を得る。 |