STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
6 | 5 | 4 | 5 | 6 |
装備可能武器 | 短剣/銃 |
装備可能防具 | 服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★至高の魔弾》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 特殊 | - | 自身 | FP:3 | ★ | 物理攻撃が命中した際に使用を宣言する。 ダメージのダイスに+7個を得る。 さらに、対象を[スタン]させる。 この[スタン]効果には、抵抗する手段は無い。 |
《銃マスタリー》 | 銃 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 銃による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《三色バレット》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《フレイムバレット》《アイスバレット》《サンダーバレット》 それぞれ〈炎〉〈氷〉〈雷〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。 また、この際のダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《銃マスタリー》SL1 |
《三種スナイプ》 | 弓 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《ヘッドスナイプ》《アームスナイプ》《レッグスナイプ》 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[頭][腕][脚]いずれかの封じを受ける。 前提:《銃マスタリー》SL2 or 《弓マスタリー》SL2 |
《キュアバレット》 | 銃 | 腕 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+(SL+3)を得る。 前提:《銃マスタリー》SL2 |
《ドラッグバレット》 | 銃 | 腕 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 対象の状態異常(SL)個を解除する。 前提:《キュアバレット》SL1 |
《チャージフレイム》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 後発行動で〈炎〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《三色バレット》SL2 |
《チャージアイス》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 後発行動で〈氷〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《三色バレット》SL2 |
《チャージサンダー》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 後発行動で〈雷〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《三色バレット》SL2 |
《精密射撃》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 後発行動で物理攻撃ロールを行う。 この際、命中判定の達成値に+(SL+2)を得る。 前提:《銃マスタリー》SL3 |
《ブレイクショット》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[麻痺]を受ける。 前提:《銃マスタリー》SL3 |
《跳弾》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:4 | 3/- | 3回の物理攻撃ロールを行う。 この際、対象は攻撃1回ごとに、敵の中からランダムで選択する。 また、この際のダメージを-(4-(SL))する。 前提:《銃マスタリー》SL5 + 《精密射撃》SL2 |
《ライフルフォーム》 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:2 | 1/1 | そのターン、自身が行う『射撃』分類のスキルの 効果範囲を『貫通』に変更する。 前提:《銃マスタリー》SL3 | |
《ライアットフォーム》 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:2 | 1/1 | そのターン、自身が行う『射撃』分類のスキルの 効果範囲を『敵列』に変更する。 ただし、攻撃時のダメージダイスに-(4-SL)個する。 前提:《銃マスタリー》SL3 | |
《バルカンフォーム》 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:4 | 1/- | そのターン、自身が行う『射撃』分類のスキルの 効果範囲を『敵全』に変更する。 ただし、攻撃時のダメージダイスを-(5-SL)個する。 前提:《銃マスタリー》SL5 + 《ライアットフォーム》SL1 | |
《クイックアクト》 | 脚 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 1/1 | そのターン、自身のメインフェイズの行動を最速行動にする。 | |
《ウィークショット》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 分類『射撃』の攻撃が、常に『クリティカルアップ』状態扱いとなる。 なお、この効果は強化効果とはみなさない。 前提:《銃マスタリー》SL4 or 《弓マスタリー》SL4 or 《弩マスタリー》SL4 | |
《ダブルアクション》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | クリティカルヒット発生時、自身が希望すれば クリティカルヒットを発生させた攻撃と同じ攻撃で 同じ対象をもう一度攻撃できる。 (もう一度攻撃を行う事で、TPももう一度消費する) なお、この効果は1回の主行動につき一度しか発生しない。 前提:《ウィークショット》SL1 | |
《オウルアイ》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 視力を用いた判定全般に+3を得る。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《抑制攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。 |