ウォリアー
前衛/物理攻撃型
 ウォリアー、それは闘士である。
 彼らは冒険者と言うよりも、純然たる戦いの専門家である剣闘士や傭兵に近い。総じて彼らの肉体は屈強に鍛え上げられており、大ぶりの蛮剣や戦鎚を力任せに振り回して戦うのが常である。迷宮を探索する冒険者としては、並み居る怪物たちを薙ぎ倒す戦士として頼もしい存在である事は疑いようもないであろう。
 彼らの多くは鍛え上げた体を誇示するかのように、あまり窮屈な重装備の防具を好まない。一見すると最前線を任せるには少々不安な装備に見えるかもしれないが、そのような懸念は彼らの戦いぶりを見れば杞憂だと理解できる事だろう。彼らは何ら超常的な力を使う事のできる存在でこそないが、いついかなる時であろうとも戦いに際しては100%の力を発揮する、戦闘のプロなのである。
STR TEC VIT AGI LUC
7 3 6 4 4
装備可能武器 短剣/剣/斧/鎚
装備可能防具 軽鎧/服/盾
スキル名 武器 部位 分類 タイミング 射程 対象 コスト Max
SL
メイン/サブ
解説
《★常在戦場》-白兵常時-自身-物理攻撃ロールのダメージのダイスに
常に+2個を得る。
《剣マスタリー》--常時-自身-5/3剣による物理命中に+(SL/2)を得る。
《鎚マスタリー》--常時-自身-5/3鎚による物理命中に+(SL/2)を得る。
《ブレイク》
砲剣
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。
前提:《剣マスタリー》SL1
《ラッシュ》
砲剣
白兵主行動特殊TP:33/23回の物理攻撃ロールを行う。
この際、対象は攻撃1回ごとに、敵の中からランダムで選択する。
ただし、同一のエネミーには1回しか攻撃できない。
また、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。
前提:《剣マスタリー》SL2
《ランページ》
砲剣
白兵主行動敵列TP:33/2敵列を対象とした物理攻撃ロールを行う。
また、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。
前提:《剣マスタリー》SL3
《バインドカット》
砲剣
白兵主行動敵単TP:23/-物理攻撃ロールを行う。
この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。
対象が何らかの封じを受けていると、さらにダメージダイス+(SL×2)個を得る。
前提:《剣マスタリー》SL4 + 《ブレイク》SL2
《ブレイドレイヴ》
砲剣
白兵主行動特殊TP:43/-3回の物理攻撃ロールを行う。
この際、対象は攻撃1回ごとに、敵の中からランダムで選択する。
また、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。
前提:《剣マスタリー》SL5 + 《ラッシュ》SL2》
《クラッシュブロー》
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[混乱]を受ける。
前提:《鎚マスタリー》SL1
《アームブレイカー》
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[腕]封じを受ける。
前提:《鎚マスタリー》SL1
《フリーズンブロー》
白兵主行動敵単TP:23/2〈氷〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。
また、この際のダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。
前提:《鎚マスタリー》SL3
《ナインスマッシュ》
白兵主行動敵単TP:43/-9回の物理攻撃ロールを行う。
ただし、このスキルの命中判定は7以下の出目を絶対失敗とする。
また、この際の命中判定の達成値に-5、ダメージダイスを-(4-(SL))個する。
前提:《鎚マスタリー》SL5
《スタンアタック》--常時-自身-1/1クリティカルヒット発生時、攻撃対象に[スタン]を与える。
前提:《物理攻撃ブースト》SL1
《ワイドエフェクト》--常時-自身-1/-対象が『敵単』の攻撃でのクリティカルヒット発生時、
攻撃対象と同じ列にいる全ての敵に対しても同様の攻撃を行う事ができる。
この際、TPの追加消費は無い。
前提:《物理攻撃ブースト》SL2 + 《TPブースト》SL2
《ウルフハウル》-主行動-敵列TP:22/1『物理攻撃低下:(SL)』の弱体効果を付与する。
3ターン持続する。
《狂戦士の誓い》-開幕-自身TP:12/1『物理攻撃上昇:(SL+1)』の強化効果と、『物理防御低下:(SL)』の弱体効果を付与する。
3ターン持続する。
《無我の境地》--特殊-自身TP:21/1自身に何らかの状態異常が付与された瞬間に使用を宣言し、
その状態異常を打ち消す。
前提:《TPブースト》SL1
《アームリカバリ》--特殊-自身TP:21/1自身に[腕]封じが付与された瞬間に使用を宣言し、
その[腕]封じを打ち消す。
前提:《TPブースト》SL2
《行軍修練》--常時-自身-1/-アイテムの所持数に+4を得る。
《HPブースト》--常時-自身-3/2【HP】に+(SL×2)を得る。
《TPブースト》--常時-自身-3/2【TP】に+(SL×2)を得る。
《物理攻撃ブースト》--常時-自身-3/2【物理攻撃】に+(SL)を得る。
《物理防御ブースト》--常時-自身-3/2【防御】に+(SL)を得る。