STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
6 | 5 | 5 | 6 | 6 |
装備可能武器 | 短剣/突剣/銃 |
装備可能防具 | 軽鎧/服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★トリックスター》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | FP:1 | ★ | 一般行為判定を行った際、成否を確認した上で ダイスの出目を逆転させる事ができる。 (1→6、2→5、3→4、4→3、5→2、6→1になる) 逆転は、判定の2つのダイスに対して一斉に行う。 | |
《突剣マスタリー》 | 突剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 突剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《銃マスタリー》 | 銃 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 銃による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《インザダーク》 | 突剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[盲目]を受ける。 前提:《突剣マスタリー》SL1 |
《ハンギング》 | 突剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[頭]封じを受ける。 前提:《突剣マスタリー》SL2 |
《三色チェイス(突剣)》 | 突剣 | 腕 | - | 開幕 | - | 特殊 | TP:3 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《チェイスセーバー》《チェイスブロー》《チェイススラスト》 スキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、敵に〈斬〉〈壊〉〈突〉いずれかを含む攻撃が行われると 自身はその対象に物理攻撃で追撃を行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 待機状態は述べ3体への追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《突剣マスタリー》SL3 |
《ミリオンスラスト》 | 突剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 特殊 | TP:4 | 3/- | 3回の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイスを-(5-SL)個する。 また、攻撃対象は攻撃1回ごとに、敵前列の中からランダムで選択する。 前提:《突剣マスタリー》SL5 |
《クイックドロー》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:2 | 3/2 | 3回の物理攻撃ロールを行う。 この際、対象は攻撃1回ごとに、敵の中からランダムで選択する。 ただし、同一のエネミーには1回しか攻撃できない。 また、この際の【物理命中】を-3、ダメージを-(3-(SL))する。 前提:《銃マスタリー》SL1 |
《ラピッドファイア》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:3 | 3/2 | 対象に2回の物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 前提:《銃マスタリー》SL3 |
《三色チェイス(銃)》 | 銃 | 腕 | - | 開幕 | - | 特殊 | TP:3 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《チェイスファイア》《チェイスアイス》《チェイスサンダー》 スキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、敵に〈炎〉〈氷〉〈雷〉いずれかを含む攻撃が行われると 自身はその対象に物理攻撃で追撃を行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 待機状態は述べ3体への追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《銃マスタリー》SL3 |
《ミリオンバレット》 | 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:4 | 3/- | 3回の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイスを-(5-SL)個する。 また、攻撃対象は攻撃1回ごとに、敵全体の中からランダムで選択する。 前提:《銃マスタリー》SL5 |
《ガンソード》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/- | 種別『突剣』と『銃』の武器を武器スロットとその他スロットに装備し、 通常攻撃においてそれぞれの武器で1回ずつ攻撃できるようになる。 ただし、それぞれの【物理命中】に-3、【物理攻撃】に-(3-SL)を受ける。 前提:《突剣マスタリー》SL1 + 《銃マスタリー》SL1 | |
《全力逃走》 | 脚 | - | 特殊 | - | 自身 | TP:1 | 1/- | 逃走判定の際に使用を宣言する。 逃走判定の達成値に+3を得る。 | |
《我流殺法》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | クリティカルヒット発生時、物理攻撃で自ら追撃を行う。 この効果は1回の主行動につき一度しか発生しない。 前提:《突剣マスタリー》SL2 + 《銃マスタリー》SL2 | |
《イーグルアイ》 | 頭 | - | 主行動 | - | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 『物理防御低下:(SL+1)』の弱体効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《ホットスタート》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/- | シナリオ開始時点で保有しているFPに+1を得る。 | |
《危険感知》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 危険が迫っている事に気づくための判定に+3を得る。 | |
《私掠の掟》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 2/1 | ドロップ判定の達成値を±(SL)の範囲で自由に操作できる。 | |
《宝の嗅覚》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/1 | 採集判定でゾロ目が発生した場合、入手できるアイテムのランクに+1を得る。 | |
《幸運の女神》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/1 | 【FP】を用いて一般行為判定を振り直す際、達成値+1を得る。 | |
《海賊泳法》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/1 | 水で溺れなくなる。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《抑制攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。 |