STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
7 | 3 | 6 | 5 | 4 |
装備可能武器 | 短剣/剣/突剣/斧 |
装備可能防具 | 重鎧/軽鎧/服/盾 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★フルゲイン》 | 腕 | 白兵 | 特殊 | - | 自身 | FP:3 | ★ | 物理攻撃が命中した際に使用を宣言する。 ダメージのダイスに+10個を得る。 | |
《剣マスタリー》 | 剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《突剣マスタリー》 | 突剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 突剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《斧マスタリー》 | 斧 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 斧による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《ソニックレイド》 | 剣 突剣 砲剣 | 腕 | 白兵 | 特殊 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 戦闘ターンのメインフェイズ開始時に使用を宣言する。 最速行動で物理攻撃ロールを行う。 またこの際、ダメージダイスに+(SL)個を得る。 前提:《剣マスタリー》SL1 or 《突剣マスタリー》SL1 |
《ダブルストライク》 | 剣 突剣 砲剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:3 | 3/2 | 対象に2回の物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 前提:《剣マスタリー》SL3 or 《突剣マスタリー》SL3 |
《三色セイバー》 | 剣 砲剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《フレイムセイバー》《フリーズセイバー》《ショックセイバー》 それぞれ〈炎〉〈氷〉〈雷〉属性を付加した物理攻撃ロールを行う。 また、この際のダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《剣マスタリー》SL2 |
《トルネード》 | 剣 砲剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵列 | TP:3 | 3/2 | 敵一列を対象として物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。 前提:《剣マスタリー》SL2 |
《三色チェイス(剣)》 | 剣 砲剣 | 腕 | - | 開幕 | - | 特殊 | TP:3 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《チェイスフレイム》《チェイスフリーズ》《チェイスショック》 スキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、敵に〈炎〉〈氷〉〈雷〉いずれかを含む攻撃が行われると 自身はその対象に物理攻撃で追撃を行う。 この際、追撃の起点となった属性を自身の攻撃に付加する。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 待機状態は述べ3体への追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《剣マスタリー》SL3 + 《三色セイバー》SL2 |
《ソードテンペスト》 | 剣 砲剣 | 腕 | 白兵 | 特殊 | 近 | 敵単 | TP:3 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×3)個を得る。 前提:《剣マスタリー》SL5 |
《ペネトレイト》 | 突剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵貫通 | TP:2 | 3/2 | 敵前衛・後衛1体ずつを対象に物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。 前提:《突剣マスタリー》SL2 |
《ハヤブサ突き》 | 突剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 特殊 | TP:4 | 3/- | 3回の物理攻撃ロールを行う。 この際、対象は攻撃1回ごとに、近距離の敵の中からランダムで選択する。 また、この際のダメージダイスを-(5-SL)個する。 前提:《ダブルストライク》SL2 + 《ペネトレイト》SL2 |
《リンクエフェクト》 | 剣 砲剣 | 頭 | - | 開幕 | - | 特殊 | TP:1 | 1/- | 《三色セイバー》による攻撃を行った際の対象となった敵に そのターンの間にさらに攻撃が行われた場合、 その攻撃には〈炎〉〈氷〉〈雷〉のうち、《三色セイバー》で使用した属性が付加される。 前提:《三色セイバー》SL1 |
《ブーメランアクス》 | 斧 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《斧マスタリー》SL1 |
《パワーゲイン》 | 斧 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 前提:《斧マスタリー》SL1 |
《ヘッドバッシュ》 | 斧 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[頭]封じを受ける。 前提:《斧マスタリー》SL2 |
《スタンスマッシュ》 | 斧 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[スタン]を受ける。 前提:《斧マスタリー》SL3 |
《デスバウンド》 | 斧 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:3 | 3/- | 後発行動で物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×4)個を得る。 前提:《斧マスタリー》SL5 |
《ヴァンガード》 | 頭 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 1/- | そのターン、自身のメインフェイズの行動を最速行動にする。 | |
《先駆けの功名》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | そのターンにまだメインフェイズの行動を行っていない敵への 攻撃ロールの命中判定とダメージダイスに+(SL)を得る。 | |
《切り込み隊長》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 2/1 | 自身が何らかの攻撃ロールを行った後、同一ターン内に 自身が攻撃した敵と同じ敵を攻撃する味方の ダメージダイスに+(SL)を与える。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《物理防御ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【防御】に+(SL)を得る。 |