STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
6 | 5 | 4 | 7 | 6 |
装備可能武器 | 短剣/剣 |
装備可能防具 | 軽鎧/服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★夜賊の心得》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | ★ | 何らかの状態異常が付与されている対象への攻撃ロールでの ダメージのダイスに+5個を得る。 | |
《短剣マスタリー》 | 短剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 短剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《剣マスタリー》 | 剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《アイスブラッシュ》 | 短剣 剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 〈斬〉+〈氷〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《剣マスタリー》SL1 |
《ディレイスタブ》 | 短剣 剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この攻撃が命中し、かつその後メインフェイズ終了までの間 自身が一切ダメージを受けなければ、後発行動扱いで もう一度同じ対象に物理攻撃ロールを行う。 ただし、いずれの攻撃もダメージに-(3-(SL))を得る。 前提:《剣マスタリー》SL2 |
《アサシネイション》 | 短剣 剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 対象が何らかの状態異常を受けており、かつこの攻撃が命中すると、 対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると即死する。 前提:《剣マスタリー》SL3 |
《シャドウバイト》 | 短剣 剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、対象が何らかの状態異常を受けていると、 ダメージダイス+(SL×3)個を得る。 前提:《剣マスタリー》SL4 + 《アサシネイション》SL2 |
《スウィフトソード》 | 短剣 剣 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:4 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、対象が何らかの状態異常を受けていると、 さらに追加で2回の物理攻撃ロールを行う。 また、この際のダメージダイスを-(5-SL)個する。 前提:《剣マスタリー》SL5 + 《ディレイスタブ》SL2 |
《盲目の投刃》 | 短剣 | 腕 | 投刃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、最終的な実ダメージを半分扱いとしてダメージを算出する。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[盲目]を受ける。 前提:《短剣マスタリー》SL1 |
《麻痺の投刃》 | 短剣 | 腕 | 投刃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、最終的な実ダメージを半分扱いとしてダメージを算出する。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[麻痺]を受ける。 前提:《短剣マスタリー》SL2 |
《睡眠の投刃》 | 短剣 | 腕 | 投刃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、最終的な実ダメージを半分扱いとしてダメージを算出する。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[睡眠]を受ける。 前提:《短剣マスタリー》SL3 |
《猛毒の投刃》 | 短剣 | 腕 | 投刃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、最終的な実ダメージを半分扱いとしてダメージを算出する。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[毒]を受ける。 前提:《短剣マスタリー》SL4 |
《スプレッドスロー》 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:3 | 3/- | そのターン、分類『投刃』のスキルの効果範囲を 『敵列』に拡大する。 前提:《短剣マスタリー》SL5 | |
《ナイトビジョン》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/1 | 暗闇でも視界に悪影響を受けなくなる。 | |
《デコイサイン》 | 頭 | - | 開幕 | - | 特殊 | TP:1 | 3/2 | 味方一人を対象として使用を宣言する。 そのターンの間、単体を対象とした敵からの攻撃ロールの対象を 述べ(SL+1)回まで、強制的に宣言時の対象に変更する。 | |
《ハイドクローク》 | 脚 | - | 受動 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | 【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 前提:《デコイサイン》SL2 | |
《追影の刃》 | 短剣 剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/- | 種別『剣』or『短剣』の武器を武器スロットとその他スロットに装備し、 通常攻撃においてそれぞれの武器で1回ずつ攻撃できるようになる。 ただし、それぞれの【物理命中】に-3、【物理攻撃】に-(3-SL)を受ける。 前提:《剣マスタリー》SL1 + 《短剣マスタリー》SL1 |
《追影の残滓》 | 短剣 剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/- | 《追影の刃》の効果で武器を2つ同時装備中、 分類『白兵』のスキル攻撃をした場合にも2回攻撃ができるようになる。 ただし、使用したスキル2回分のTPを消費する。 (2回のスキル攻撃を意図的に発動しない事も任意選択可能) また、それぞれの【物理命中】に-(4-SL)を受ける。 前提:《剣マスタリー》SL4 + 《追影の刃》SL1 |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《抑制攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。 |