STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
6 | 4 | 4 | 5 | 7 |
装備可能武器 | 短剣/弓 |
装備可能防具 | 軽鎧/服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★ワンショットキル》 | - | 射撃 | 常時 | - | 自身 | - | ★ | クリティカルヒット発生時のダメージダイスに 通常のクリティカル効果に加えて、さらに+4個を得る。 | |
《弓マスタリー》 | 弓 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 弓による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《パワーショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL1 |
《三種スナイプ》 | 弓 銃 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。 《ヘッドスナイプ》《アームスナイプ》《レッグスナイプ》 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[頭][腕][脚]いずれかの封じを受ける。 前提:《銃マスタリー》SL2 or 《弓マスタリー》SL2 |
《バインドスナイプ》 | 弓 弩 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:1 | 3/2 | このスキルは後発行動で発動する。 メインフェイズ終了時点で何らかの封じを受けている敵全員に物理攻撃を行う。 また、この攻撃のダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL2 or 《弩マスタリー》SL2 |
《バッドスナイプ》 | 弓 弩 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:1 | 3/2 | このスキルは後発行動で発動する。 メインフェイズ終了時点で何らかの状態異常を受けている敵全員に物理攻撃を行う。 また、この攻撃のダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL2 or 《弩マスタリー》SL2 |
《フルメタルアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵貫通 | TP:2 | 3/2 | 敵前衛・後衛1体ずつを対象に物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。 前提:《弓マスタリー》SL2 |
《シルバーアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 またこのスキルは、『物理防御上昇』及び『耐性上昇:突』の 強化効果を無視してダメージを計算する。 前提:《弓マスタリー》SL3 + 《フルメタルアロー》SL2 |
《インパクトアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵貫通 | TP:3 | 3/- | 敵前衛・後衛1体ずつを対象に物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×3)個を得る。 使用後は、攻撃の成否に関わらず、使用者が[麻痺]を受ける。 前提:《弓マスタリー》SL4 + 《フルメタルアロー》SL3 |
《フランクショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵列 | TP:3 | 3/2 | 敵列を対象に物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。 前提:《弓マスタリー》SL2 |
《スコールショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 特殊 | TP:3 | 3/- | 6回の物理攻撃ロールを行う。 対象は、攻撃1回ごとに敵全体の中からランダムで選択する。 ただし、このスキルの命中判定は7以下の出目を絶対失敗とする。 この際の命中判定の達成値に-5、ダメージダイスを-(4-(SL))個する。 前提:《弓マスタリー》SL4 |
《ヘブンズショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:3 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(対象の封じの個数×(SL+1))個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL4 + 《三種スナイプ》SL3 |
《ロックオン》 | 頭 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 1/1 | 『クリティカルアップ』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《観測》 | 頭 | - | 開幕 | - | 味方全 | TP:2 | 2/1 | 『命中上昇:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《狙撃手の極意》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 何らかの封じを受けている対象への攻撃ロールにおいて、 常に『クリティカルアップ』状態とみなされる。 前提:《弓マスタリー》SL4 + 《観測》SL2 | |
《チェイスバインド》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 自身の主行動によって封じを与えた場合、 自身が装備している武器が『射撃』分類の武器であれば その対象に通常攻撃で追撃を行う。 前提:《物理攻撃ブースト》SL2 + 《抑制攻撃ブースト》SL2 | |
《カモフラージュ》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/1 | 身を隠す、忍び寄るなどの判定に+3を得る。 | |
《スカベンジャー》 | - | - | 常時 | - | - | - | 1/1 | ドロップ判定の達成値を±1の範囲で自由に操作できる。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《抑制攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。 |