STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
5 | 5 | 4 | 7 | 5 |
装備可能武器 | 短剣/剣 |
装備可能防具 | 軽鎧/服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★美しき舞い》 | 脚 | 舞踊 | 開幕 | - | 自身 | FP:1 | ★ | そのターン、分類『舞踊』かつ対象『味方列』のスキルの対象を 味方全体に変更する。 | |
《剣マスタリー》 | 剣 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 剣による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《舞踊マスタリー》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 分類『舞踊』のスキルによる強化効果の 持続ターン数に+(SL/2)を得る。 | |
《アタックタンゴ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『物理攻撃上昇:(SL×2)』および『属性攻撃上昇:(SL×2)』の 強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《舞踊マスタリー》SL1 | |
《ガードタンゴ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『物理防御上昇:(SL×2)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《舞踊マスタリー》SL1 | |
《リジェネワルツ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『HPリジェネ:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《舞踊マスタリー》SL1 | |
《ヒーリングワルツ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+(SL+【AGI】B)を得る。 前提:《舞踊マスタリー》SL2 + 《リジェネワルツ》SL1 | |
《フレッシュワルツ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:3 | 3/2 | 対象の状態異常を(SL)個まで解除する。 前提:《舞踊マスタリー》SL2 + 《リジェネワルツ》SL1 | |
《リカバリワルツ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:3 | 3/2 | 対象の封じを(SL)個まで解除する。 前提:《舞踊マスタリー》SL2 + 《リジェネワルツ》SL1 | |
《エナジーワルツ》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 味方列 | TP:4 | 3/- | 『TPリジェネ:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《舞踊マスタリー》SL4 | |
《カウンターサンバ》 | 剣 | 脚 | 舞踊 | 開幕 | - | 特殊 | TP:1 | 3/2 | 自身はスキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、自身に物理攻撃が行われると 自身は攻撃者に対して物理攻撃で反撃を行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(3-SL)個する。 待機状態は述べ3回の反撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《剣マスタリー》SL1 + 《舞踊マスタリー》SL2 |
《チェイスサンバ》 | 剣 | 脚 | 舞踊 | 開幕 | - | 特殊 | TP:2 | 3/2 | 自身はスキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、自身と同列の味方から敵に物理攻撃ロールが行われると、 自身はその対象に物理攻撃で追撃を行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 待機状態は述べ3体への追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《剣マスタリー》SL2 + 《舞踊マスタリー》SL3 |
《トリックサンバ》 | 脚 | 舞踊 | 開幕 | - | 特殊 | TP:3 | 3/- | 『追撃:(自身)』の強化を効果を(SL)人に付与する。 2ターン持続する。 前提:《剣マスタリー》SL2 + 《舞踊マスタリー》SL4 | |
《ラッシュダンス》 | 剣 | 脚 | 舞踊 | 開幕 | - | 特殊 | TP:4 | 3/- | 自身はスキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、敵に物理攻撃ロールが行われると、 自身はその対象に物理攻撃で追撃を行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 待機状態は述べ3体への追撃を行うか、ターン終了で解除される。 前提:《チェイスサンバ》SL2 + 《舞踊マスタリー》SL5 |
《扇の舞》 | 脚 | 舞踊 | 受動 | - | 特殊 | TP:1 | 3/2 | 【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 前提:《舞踊マスタリー》SL1 | |
《剣の舞》 | 剣 | 脚 | 舞踊 | 受動 | - | 特殊 | TP:2 | 3/2 | 【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 加えて、回避に成功すると通常攻撃で反撃を行う。 前提:《剣マスタリー》SL3 + 《扇の舞》SL2 |
《霞の舞》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | クリティカルヒット発生時、対象に[スタン]を与える。 前提:《舞踊マスタリー》SL4 + 《扇の舞》SL2 | |
《ホットスタート》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/- | シナリオ開始時点で保有しているFPに+1を得る。 | |
《魅惑の舞》 | 脚 | 舞踊 | 主行動 | - | 特殊 | TP:3 | 1/- | 舞が見える範囲の全員に強い関心を抱かせ、 注目を集める事ができる。 ただし、5分程度継続して見えている相手にしか効果がなく、原則として戦闘中の使用はできない。 前提:《舞踊マスタリー》SL1 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《速度ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【速度】に+(SL×3)を得る。 |