STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
5 | 5 | 5 | 7 | 7 |
装備可能武器 | 短剣/弓 |
装備可能防具 | 軽鎧/服/盾 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★豪運の加護》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | FP:1 | ★ | 一般行為判定を行った際、成否を確認した上で 1D6をさらに振り足す事ができる。 | |
《弓マスタリー》 | 弓 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 弓による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《パワーショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL1 |
《ブラインドアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[盲目]を受ける。 前提:《弓マスタリー》SL2 |
《ポイズンアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[毒]を受ける。 前提:《弓マスタリー》SL2 |
《スリープアロー》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[睡眠]を受ける。 前提:《弓マスタリー》SL2 |
《ダブルショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:3 | 3/2 | 対象に2回の物理攻撃ロールを行う。 ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。 前提:《弓マスタリー》SL3 |
《ドロップショット》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 また、敵が後衛にいれば、さらにダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《弓マスタリー》SL3 |
《サジタリウスの矢》 | 弓 | 腕 | 射撃 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:3 | 3/- | 次のターンの後発行動タイミングでの遅発攻撃を予約する。 この攻撃は通常攻撃にダメージダイス+((SL+1)×3)個した物理攻撃ロールとする。 前提:《弓マスタリー》SL5+《ドロップショット》SL2 |
《ソニックステップ》 | 脚 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | 『速度上昇:(SL×3)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《トリックステップ》 | 脚 | - | 開幕 | - | 敵列 | TP:2 | 2/1 | 『命中低下:(SL)』の弱体効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《チェインダンス》 | 脚 | - | 受動 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | 【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 前提:《トリックステップ》SL2 | |
《アザーズステップ》 | 脚 | - | 開幕 | - | 味方単 | TP:4 | 1/- | 対象のメインフェイズの行動を、最速行動で行わせる。 前提:《ソニックステップ》SL3+《チェインダンス》SL2 | |
《夢幻残影》 | 脚 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:4 | 3/- | 『追撃:(自分)』の強化効果を付与する。 (SL)ターン持続する。 前提:《弓マスタリー》SL4+《ソニックステップ》SL3 | |
《エフィシエント》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 2/1 | アイテムによる回復効果に常に+(SL)を得る。 | |
《簡易蘇生》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | HP回復系アイテム使用時、戦闘不能からの回復効果が付随する。 前提:《エフィシエント》SL2 | |
《全力逃走》 | 脚 | - | 特殊 | - | 自身 | TP:1 | 1/- | 逃走判定の際に使用を宣言する。 逃走判定の達成値に+3を得る。 | |
《ホットスタート》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 1/- | シナリオ開始時点で保有しているFPに+1を得る。 | |
《危険感知》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 危険が迫っている事に気づくための判定に+3を得る。 | |
《オウルアイ》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 視力を用いた判定全般に+3を得る。 | |
《アスレチック》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 全身運動の判定全般に+3を得る。 | |
《採集マスター》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 伐採・採掘・採取イベントにおいて、通常の回数に加えて さらに採集判定を(SL)回、追加で行うことができる。 この追加分は、ああっと値を0として扱う。 | |
《先制ブロック》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | - | 3/2 | ああっと!発生時など、不意討ちを受けた状況において (1D6-1)を振り、結果がSL以下であれば、不意討ちによる1ターン分の行動ロスを防ぐ事ができる。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《抑制攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。 | |
《速度ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【速度】に+(SL×3)を得る。 |