STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
7 | 3 | 6 | 5 | 4 |
装備可能武器 | 短剣/剣/槍 |
装備可能防具 | 軽鎧/服/盾 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★血の暴走》 | - | - | 特殊 | - | 自身 | FP:1 | ★ | 自身の【HP】が減少した際に使用を宣言する。 (その原因は敵からの攻撃だけでなく、自発的な消耗でもよい) 敵単体に追撃扱いの物理攻撃ロールを行う。 | |
《槍マスタリー》 | 槍 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 槍による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《ロングスラスト》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイスに+(SL)個を得る。 前提:《槍マスタリー》SL1 |
《ブレインレンド》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[頭]封じを受ける。 前提:《槍マスタリー》SL2 |
《シングルスラスト》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵列 | TP:3 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス-(3-SL)個を得る。 使用後、自身は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 前提:《槍マスタリー》SL1 |
《シングルバースト》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵全 | TP:5 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス-(3-SL)個を得る。 使用後、自身は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 前提:《シングルスラスト》SL2 |
《レギオンスラスト》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵列 | TP:3 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+味方の人数-3)個を得る。 使用後、自身以外の味方全員は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 前提:《槍マスタリー》SL1 |
《レギオンバースト》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵全 | TP:5 | 3/2 | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+味方の人数-3)個を得る。 使用後、自身以外の味方全員は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 前提:《レギオンスラスト》SL2 |
《スピアインボルブ》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 後発行動で物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 また、〈炎〉〈氷〉〈雷〉いずれかの属性を含む攻撃が既に そのターン中に行われていれば、その属性を自身の攻撃に付加する。 前提:《槍マスタリー》SL3 |
《ディレイチャージ》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:3 | 3/- | 次のターンの後発行動タイミングでの遅発攻撃を予約する。 この際、自身は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 この攻撃は通常攻撃にダメージダイス+((SL+1)×3)個した物理攻撃ロールとする。 前提:《槍マスタリー》SL5 |
《クロスチャージ》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 特殊 | 近 | 敵単 | TP:2 | 1/- | 《ディレイチャージ》が命中した際に使用を宣言する。 《ディレイチャージ》に対して、自身の物理攻撃で追撃する。 前提:《ディレイチャージ》SL2 |
《ゲイボルグ》 | 槍 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 遠 | 敵全 | TP:6 | 3/- | 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 使用後、味方全員は、ダメージのダイスで『1』の目が出た個数に等しいダメージを受ける。 前提:《槍マスタリー》SL5 + 《レギオンバースト》SL3 |
《ハーベスト》 | - | - | 常時 | - | 味方全 | - | 3/2 | 自身の攻撃で敵を戦闘不能にした際、味方全体の【HP】を(SL)だけ回復する。 | |
《不可視の霊盾》 | 頭 | - | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 1/- | 『耐性付与:炎氷雷』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《ブラッドウェポン》 | 頭 | - | 主行動 | - | 味方列 | TP:2 | 3/2 | 『物理攻撃上昇:(SL×2)』『属性攻撃上昇:(SL+1)』『HPリジェネ:-2』 以上3つの強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《ハーベスト》SL1 | |
《スティグマ》 | 頭 | 呪言 | 主行動 | - | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 自身の【抑制攻撃】と対象の【抑制防御】で対抗判定を行い、 勝利すると、対象に[頭][腕][脚]のうち任意の部位(SL)箇所を封じる。 また、この際の判定に+(SL)を得る。 ただし封じに成功した際には、自身も同じ部位の封じを受ける。 その深度は自身の達成値に等しいものとする。 前提:《ハーベスト》SL2 | |
《ブラックサバス》 | 頭 | 呪言 | 主行動 | - | 敵全 | TP:3 | 3/- | 無属性の属性攻撃を行う。 この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。 加えて、ダメージダイスのうちダメージを与えるのに成功した個数に 等しいぶんだけ味方全体の【HP】を回復する。 前提:《スティグマ》SL3 | |
《グッドラック》 | 頭 | - | 主行動 | - | 味方全 | TP:4 | 2/1 | 『抑制攻撃上昇:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《TPブースト》SL1 | |
《防衛本能》 | 頭 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | 『抑制防御上昇:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《TPブースト》SL1 | |
《狩猟者の嗅覚》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | ドロップ判定後、『肉』or『魚』or『卵』を(SL)個獲得する。 ただし、倒したエネミーが食用に適さないとGMが判断した場合は この効果は適用されない。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 |