ダークハンター
前衛/特殊攻撃型
 迷宮に巣食う怪物の中には、力押しでの一筋縄では勝てない凶悪な者も多数存在する。そのような怪物を討ち倒すのには、攻め手を封じるような搦め手が欠かせない。そういった戦い方を得意とする戦士をダークハンターと呼ぶ。
 彼らはその呼び名の如く、闇に潜むような密やかさをもって不意を討つ戦法を得意とする。長鞭で縛り付ける、あるいは精妙な剣技をもって急所を突く事で敵を弱まらせるのである。一刀のもとに敵を討ち倒す力強さにこそ欠けるものの、それらの技は確実に敵の力を削ぎ落とし、勝利への布石を作る。
 彼らは軽装の狩人ゆえ、力強さ、打たれ強さ、いずれにおいても純然たる戦士には及ばない。しかし単純な力で押すわけではないその戦い方こそ、本来格上である怪物を降すには不可欠なものなのである。
STR TEC VIT AGI LUC
6 5 5 6 6
装備可能武器 短剣/剣/突剣/鞭
装備可能防具 軽鎧/服
スキル名 武器 部位 分類 タイミング 射程 対象 コスト Max
SL
メイン/サブ
解説
《★トランス》--常時-自身-何らかの封じが付与されている対象への攻撃ロールでの
ダメージのダイスに+5個を得る。
《剣マスタリー》--常時-自身-5/3剣による物理命中に+(SL/2)を得る。
《突剣マスタリー》突剣--常時-自身-5/3突剣による物理命中に+(SL/2)を得る。
《鞭マスタリー》--常時-自身-5/3鞭による物理命中に+(SL/2)を得る。
《三種ボンデージ》白兵主行動敵単TP:13/2このスキルを使用する際は、下記いずれかの名称で宣言する。
《ヘッドボンデージ》《アームボンデージ》《レッグボンデージ》

物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[頭][腕][脚]いずれかの封じを受ける。
前提:《鞭マスタリー》SL1
《アナコンダ》白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[毒]を受ける。
前提:《鞭マスタリー》SL2
《ハートバインド》白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象に『速度低下:(SL×4)』の弱体効果を与える。
3ターン持続する。
前提:《鞭マスタリー》SL3
《エクスタシー》白兵主行動敵単TP:23/-物理攻撃ロールを行う。
この際、ダメージダイス+(対象の封じの個数×(SL+1))個を得る。
前提:《鞭マスタリー》SL4 + 《三色ボンデージ》SL2
《ジエンド》白兵主行動敵単TP:33/-物理攻撃ロールを行う。
命中した際、この攻撃によってダメージを与える前の対象のHP残量が
最大値の半分未満であれば、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると即死する。
前提:《鞭マスタリー》SL5
《ヒュプノバイト》
突剣
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[睡眠]を受ける。
前提:《剣マスタリー》SL1 or 《突剣マスタリー》SL1
《ショックバイト》
突剣
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[麻痺]を受ける。
前提:《剣マスタリー》SL1 or 《突剣マスタリー》SL1
《ミラージュバイト》
突剣
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[混乱]を受ける。
前提:《剣マスタリー》SL1 or 《突剣マスタリー》SL1
《ドレインバイト》
突剣
白兵主行動敵単TP:13/2物理攻撃ロールを行う。
この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。
また、この際に与えたダメージの半分だけ、自身の【HP】を回復する。
前提:《剣マスタリー》SL3 or 《突剣マスタリー》SL3
《ソウルリベレイト》
突剣
白兵主行動敵単TP:23/-物理攻撃ロールを行う。
この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。
対象が何らかの状態異常を受けていると、さらにダメージダイス+(SL×2)個を得る。
前提:《剣マスタリー》SL4 or 《突剣マスタリー》SL4
《カタストロフ》
突剣
白兵主行動敵単TP:33/-物理攻撃ロールを行う。
命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(6+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、
これに失敗すると[石化]を受ける。
前提:(《剣マスタリー》SL5 or 《突剣マスタリー》SL5) + 《ドレインバイト》SL2
《トラッピング》
突剣
-開幕-特殊TP:33/2自身はスキル使用時に待機状態となる。
待機状態中、自身を含む列に物理攻撃が行われると
自身は攻撃者に対して物理攻撃で反撃を行う。
ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。

待機状態は述べ3回の反撃を行うか、ターン終了で解除される。
前提:《剣マスタリー》SL3 or 《突剣マスタリー》SL3 or 《鞭マスタリー》SL3
《トラッピングII》
突剣
-開幕-特殊TP:33/2自身はスキル使用時に待機状態となる。
待機状態中、自身を含む列に属性攻撃が行われると
自身は攻撃者に対して物理攻撃で反撃を行う。
ただし、この際のダメージダイスを-(4-SL)個する。

待機状態は述べ3回の反撃を行うか、ターン終了で解除される。
前提:《剣マスタリー》SL3 or 《突剣マスタリー》SL3 or 《鞭マスタリー》SL3
《シャドウエントリ》-開幕-自身TP:12/1『回避上昇:(SL)』の強化効果を付与する。
3ターン持続する。
《パニッシュモア》--常時-自身-1/-自身の主行動によって封じを与えた場合、
自身が装備している武器が『白兵』分類の武器であれば
その対象に通常攻撃で追撃を行う。
前提:《物理攻撃ブースト》SL2 + 《抑制攻撃ブースト》SL2
《ホットスタート》--特殊-自身-1/-シナリオ開始時点で保有しているFPに+1を得る。
《ワイヤースタント》--特殊-自身-1/-ロープや鎖を使った判定全般に+3を得る。
《HPブースト》--常時-自身-3/2【HP】に+(SL×2)を得る。
《TPブースト》--常時-自身-3/2【TP】に+(SL×2)を得る。
《物理攻撃ブースト》--常時-自身-3/2【物理攻撃】に+(SL)を得る。
《抑制攻撃ブースト》--常時-自身-4/2【抑制攻撃】に+(SL/2)を得る。