STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
5 | 6 | 5 | 4 | 4 |
装備可能武器 | 短剣/杖/鎚 |
装備可能防具 | 服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★超医術》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方全 | FP:3 | ★ | 味方全員のHPと封じ・状態異常を完全回復する。 戦闘不能からも復活する。 | |
《杖マスタリー》 | 杖 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 杖による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《回復マスタリー》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 分類『回復』のスキル使用時の回復量のダイスに +(SL/2)を得る。 | |
《キュア》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+(SL+3)を得る。 前提:《回復マスタリー》SL1 | |
《エリアキュア》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方全 | TP:3 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+(SL+3)を得る。 前提:《回復マスタリー》SL2 | |
《ヒーリング》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:2 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+((SL+1)×3)を得る。 前提:《回復マスタリー》SL3 + 《キュア》SL1 | |
《パーティヒール》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方全 | TP:5 | 3/2 | 回復ロールを行う。 この際、回復量のダイスに+((SL+1)×3)を得る。 前提:《回復マスタリー》SL3+《エリアキュア》SL1 | |
《フルヒーリング》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:3 | 1/- | 【HP】を全回復する。 前提:《回復マスタリー》SL4 + 《ヒーリング》SL2 | |
《エリアフルヒール》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方全 | TP:7 | 1/- | 【HP】を全回復する。 前提:《回復マスタリー》SL5+《パーティヒール》SL2 | |
《リフレッシュ》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 対象の状態異常を(SL)個まで解除する。 前提:《回復マスタリー》SL1 | |
《バインドリカバリ》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 対象の封じを(SL)個まで解除する。 前提:《回復マスタリー》SL1 | |
《トリート》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 対象の弱体効果を(SL)個まで解除する。 前提:《回復マスタリー》SL1 | |
《リザレクション》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:3 | 1/- | [戦闘不能]状態を回復する。 この際、対象の【HP】現在値は1になる。 前提:《回復マスタリー》SL4 | |
《リジェネレート》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方単 | TP:1 | 3/2 | 『HPリジェネ:(SL+1)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《回復マスタリー》SL3 | |
《医術防御》 | 頭 | 回復 | 主行動 | - | 味方列 | TP:3 | 3/2 | 『抑制防御上昇:(SL)』の強化効果を付与する。 3ターン持続する。 前提:《回復マスタリー》SL2 | |
《集中治療》 | 頭 | 回復 | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 1/1 | そのターンの間、回復ロールを行う際、 3以上の出目の個数が【HP】回復量とみなされるようになる。 前提:《回復マスタリー》SL3 | |
《一斉救護》 | 頭 | 回復 | 開幕 | - | 自身 | TP:2 | 1/- | そのターンの間、分類『回復』、効果範囲『味方単』のスキルの 効果範囲を『味方列』に拡大する。 前提:《リフレッシュ》SL2+《バインドリカバリ》SL2 | |
《ヘヴィストライク》 | 杖 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 〈壊〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《杖マスタリー》SL1 |
《スリープブロー》 | 杖 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 〈壊〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[睡眠]を受ける。 前提:《杖マスタリー》SL3 |
《スタードロップ》 | 杖 鎚 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/- | 〈壊〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 命中すると、対象は『物理防御低下:2』を受ける。 この効果は3ターン持続する。 前提:《杖マスタリー》SL5 |
《博識》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 知識に関係する判定に+3を得る。 | |
《危険食材処理》 | - | - | 特殊 | - | - | - | 1/1 | 時間をかけて下ごしらえを行う事で、有毒な食材を 無害な食材にする事ができる。 | |
《解剖学》 | - | - | 常時 | - | - | - | 1/1 | ドロップ判定の達成値を±1の範囲で自由に操作できる。 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《抑制防御ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 4/2 | 【抑制防御】に+(SL/2)を得る。 |