STR | TEC | VIT | AGI | LUC |
7 | 3 | 4 | 5 | 4 |
装備可能武器 | 短剣/刀 |
装備可能防具 | 軽鎧/服 |
スキル名 | 武器 | 部位 | 分類 | タイミング | 射程 | 対象 | コスト | Max SL メイン/サブ |
解説 |
《★一刀必殺》 | 刀 | - | 白兵 | 常時 | - | 自身 | - | ★ | クリティカルヒット発生時のダメージダイスに 通常のクリティカル効果に加えて、さらに+4個を得る。 |
《刀マスタリー》 | 刀 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 5/3 | 刀による物理命中に+(SL/2)を得る。 |
《上段の構え》 | 刀 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | その戦闘の間、上段系の刀スキルが使用できるようになる。 加えて、【物理攻撃】に+(SL)を得る。 (これは強化効果としては扱わず、解除される事は無い) 前提:《刀マスタリー》SL1 |
《斬馬》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《上段の構え》状態でのみ使用可能。 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《上段の構え》SL1 |
《卸し焔》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《上段の構え》状態でのみ使用可能。 〈斬〉+〈炎〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《上段の構え》SL2 |
《鬼炎斬》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:3 | 3/2 | 《上段の構え》状態でのみ使用可能。 〈斬〉+〈炎〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《刀マスタリー》SL3 + 《卸し焔》SL1 |
《ツバメ返し》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:4 | 3/- | 《上段の構え》状態でのみ使用可能。 2回の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 前提:《刀マスタリー》SL5 + 《上段の構え》SL3 |
《青眼の構え》 | 刀 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | その戦闘の間、青眼系の刀スキルが使用できるようになる。 加えて、【物理防御】に+(SL)を得る。 (これは強化効果としては扱わず、解除される事は無い) 前提:《刀マスタリー》SL1 |
《小手打ち》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《青眼の構え》状態でのみ使用可能。 〈突〉属性の物理攻撃ロールを行う。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(7+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると[腕]封じを受ける。 前提:《青眼の構え》SL1 |
《一寸の見切り》 | 刀 | 脚 | - | 受動 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | 《青眼の構え》状態でのみ使用可能。 【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 前提:《青眼の構え》SL1 |
《雷耀突き》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《青眼の構え》状態でのみ使用可能。 〈突〉+〈雷〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《青眼の構え》SL2 |
《月影》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 《青眼の構え》状態でのみ使用可能。 〈突〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《刀マスタリー》SL3 + 《小手打ち》SL2 |
《夢想剣》 | 刀 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:4 | 3/- | 《青眼の構え》状態でのみ使用可能。 自身はスキル使用時に待機状態となる。 待機状態中、自身をに物理攻撃が行われると【AGI】での能動回避を行う。 また、その際の達成値に+(SL-1)を得る。 加えて、回避に成功した場合、自身は攻撃者に対して物理攻撃で反撃を行う。 待機状態はターン終了で解除される。 前提:《刀マスタリー》SL5 + 《青眼の構え》SL3 |
《居合の構え》 | 刀 | 腕 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 3/2 | その戦闘の間、居合系の刀スキルが使用できるようになる。 加えて、【速度】に+(SL×2)を得る。 (これは強化効果としては扱わず、解除される事は無い) 前提:《刀マスタリー》SL1 |
《早討ち》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 特殊 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《居合の構え》状態でのみ使用可能。 戦闘ターンのメインフェイズ開始時に使用を宣言する。 最速行動で物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL)個を得る。 前提:《居合の構え》SL1 |
《抜刀氷雪》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵単 | TP:1 | 3/2 | 《居合の構え》状態でのみ使用可能。 〈斬〉+〈氷〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《居合の構え》SL2 |
《鎌鼬》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 特殊 | 遠 | 敵単 | TP:2 | 3/2 | 《居合の構え》状態でのみ使用可能。 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+((SL+1)×2)個を得る。 前提:《刀マスタリー》SL3 + 《早討ち》SL2 |
《細雪》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵列 | TP:3 | 3/- | 《居合の構え》状態でのみ使用可能。 〈斬〉+〈氷〉属性の物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL+1)個を得る。 前提:《刀マスタリー》SL4 + 《抜刀氷雪》SL2 |
《一閃》 | 刀 | 腕 | 白兵 | 主行動 | 近 | 敵列 | TP:4 | 3/- | 《居合の構え》状態でのみ使用可能。 物理攻撃ロールを行う。 この際、ダメージダイス+(SL×2)個を得る。 命中すると、対象は(攻撃者の【抑制攻撃】+(6+SL))を目標値とした抑制防御ロールを行い、 これに失敗すると即死する。 前提:《刀マスタリー》SL5 + 《居合の構え》SL3 |
《死人の法》 | 頭 | - | 開幕 | - | 自身 | TP:1 | 2/1 | 『物理攻撃上昇:(SL+1)』の強化効果と、『物理防御低下:(SL)』の弱体効果を付与する。 3ターン持続する。 | |
《不惜身命》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 2/1 | 自身の【HP】残量が半分以下の際、自身の【物理攻撃】に+(SL)を得る。 | |
《一意専心》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 1/- | 分類『白兵』の攻撃が、常に『クリティカルアップ』状態扱いとなる。 なお、この効果は強化効果とはみなさない。 前提:《死人の法》SL2 | |
《HPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【HP】に+(SL×2)を得る。 | |
《TPブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【TP】に+(SL×2)を得る。 | |
《物理攻撃ブースト》 | - | - | 常時 | - | 自身 | - | 3/2 | 【物理攻撃】に+(SL)を得る。 |