装備
 本項では、装備データを紹介します。
 装備に関するルールは下記の通りです。

武器
種別
分類 射程 基本
属性
物理
命中
属性
命中
物理
攻撃
属性
攻撃
速度 価格 対応素材
白兵 〈壊〉 0 0 (Lv) 0 0 - -
拳(拳マスタリー) 白兵 〈壊〉 0 0 (Lv×3)+4 0 0 - -
短剣 白兵 〈斬〉 0 0 (R×3)+3 0 0 (Rの2乗)×80 牙/爪/針/刃
白兵 〈斬〉 0 0 (R×3)+5 0 0 (Rの2乗)×100 牙/刃/爪/金属
突剣 白兵 〈突〉 +1 0 (R×3)+4 0 +3 (Rの2乗)×100 角/針/金属/宝石
白兵 〈突〉 +1 0 (R×3)+5 0 -3 (Rの2乗)×100 角/刃/枝/金属
白兵 〈壊〉 -1 0 (R×3)+6 0 -4 (Rの2乗)×100 骨/木材/石材/金属
白兵 〈壊〉 0 +1 (R×3)+3 R+3 -4 (Rの2乗)×100 角/結晶/枝/宝石
白兵 〈壊〉 -1 0 (R×3)+6 0 -6 (Rの2乗)×100 骨/殻/木材/石材
白兵 〈斬〉 0 0 (R×3)+5 0 0 (Rの2乗)×90 皮/糸/蔓
白兵 〈斬〉 0 0 (R×3)+6 0 0 (Rの2乗)×120 爪/刃/石材/金属
砲剣 白兵 〈斬〉 0 0 (R×3)+5 0 0 (Rの2乗)×110 刃/石材/金属
農具 白兵 (※) 0 0 (R×3)+4 0 0 (Rの2乗)×90 枝/木材/石材/金属
射撃 〈突〉 0 0 (R×3)+4 0 0 (Rの2乗)×100 角/羽/枝/蔓
射撃 〈突〉 -1 0 (R×3)+6 0 -8 (Rの2乗)×110 角/木材/蔓/金属
射撃 〈突〉 0 0 (R×3)+5 0 -4 (Rの2乗)×110 爪/結晶/石材/金属
   (※)入手時に〈斬〉〈壊〉〈突〉いずれかひとつを選択する。
防具
防具
種別
防御 回避 速度 価格 対応素材
重鎧 (R×3)+3 -2 -6 (Rの2乗)×120 鱗/甲羅/石材/金属
軽鎧 (R×2)+2 0 -3 (Rの2乗)×100 皮/殻/鱗/木材/金属
R+1 0 0 (Rの2乗)×80 皮/毛皮/羽/糸/草
(R+1)/2 -1 -4 (Rの2乗)×70 殻/甲羅/木材/金属
装飾
装飾
名称
効果 価格
厚手の手袋 【STR】+1 80
木彫りの髪飾り 【TEC】+1 80
革のベルト 【VIT】+1 80
ストラップシューズ 【AGI】+1 80
花のお守り 【LUC】+1 80
知識の書 エネミー識別判定に+1 150
脱兎のお守り 逃走判定に+2 200
百中ゴーグル 【物理命中】+2 500
命のベルト 【HP】+8 1000
英気のオーブ 【TP】+5 1000
力の指輪 【STR】+3 1000
知恵のピアス 【TEC】+3 1000
耐力の腕輪 【VIT】+3 1000
俊足のお守り 【AGI】+3 1000
運のネックレス 【LUC】+3 1000
鍛冶
 武器または防具に対して、強化を施す行為を"鍛冶"と呼びます。
 具体的には、その装備の種類に適合した素材をいずれか1つ消費し、さらにランクに応じた価格ぶんの所持金を支払う事で強化が行えます。
 ひとつの武器または防具に対しては2つまでの鍛冶を行う事ができます。この際、ひとつの装備品に同じ鍛冶効果を2つ付与する事はできません。
 鍛冶の具体的なデータは下記の通りです。
効果 種別 価格
【STR】+1 武器/防具 (Rの2乗)×50
【TEC】+1 武器/防具 (Rの2乗)×50
【VIT】+1 武器/防具 (Rの2乗)×50
【AGI】+1 武器/防具 (Rの2乗)×50
【LUC】+1 武器/防具 (Rの2乗)×50
【物理命中】+1 武器 (Rの2乗)×100
【属性命中】+1 武器 (Rの2乗)×100
【物理攻撃】+1 武器 (Rの2乗)×80
【属性攻撃】+1 武器 (Rの2乗)×80
〈炎〉属性付与 武器 (Rの2乗)×100
〈氷〉属性付与 武器 (Rの2乗)×100
〈雷〉属性付与 武器 (Rの2乗)×100
【防御】+1 防具 (Rの2乗)×100
【速度】+2 防具 (Rの2乗)×80
〈炎〉耐性+1 防具 (Rの2乗)×120
〈氷〉耐性+1 防具 (Rの2乗)×120
〈雷〉耐性+1 防具 (Rの2乗)×120