2015/10/3 Ver1.00
初版公開
2015/10/19 Ver1.01
・杖の属性攻撃力上昇、速度補正低下
・アルケミスト、ゾディアック、ルーンマスターの各種スキル威力調整
・《火炎トカゲ招来》《雪ウサギ招来》《白狐招来》威力調整
・《攻撃の号令》《猛き戦いの舞曲》《アタックタンゴ》に属性攻撃上昇の効果を追加
・《リターンエーテル》《フィニッシャー》のMaxSLを1/1→3/2に変更
・《★練気の法》を素手時限定の効果に変更、効果量アップ
・希少種エネミーに耐性上昇の効果を追加
・ナイトシーカーの防具に軽鎧追加
・重鎧および服の防御力修正
・鍛冶効果「【属性攻撃】+1」追加
2015/10/21 Ver1.02
・説明不足だった部分をいろいろ補記
2015/11/16 Ver1.03
・ベーシックダンジョンおよびランダムダンジョンのルールを追加
・ダンジョン探索ルールに『コーラー』と『レジスター』を用語として追加
・【FP】の使用によるダイス増加および振り直し効果を使用した判定では一切【FP】を得られないように変更
・アリアドネの糸は原作と違って戦闘中でも使用可能であることを明記
・《野伏の陣立》効果修正
・ゲームマスターズセクションを少しだけ追加
・ツールにSQdiceを追加
2016/02/1 Ver1.04
・無属性攻撃の仕様を変更。連動して、無属性攻撃スキルのデータを全面改訂
・エネミーの耐性を原則的に最低2へと調整
・状態異常『毒』によるダメージ量を変更
・《★フルゲイン》《★禁断の術式》《★至高の魔弾》《★練気の法》の効果量からLv分を撤廃
・《★ガーディアン》《★聖印の加護》を特殊開幕スキルに仕様変更
・《アサルトドライブ》《三色ドライブ》《アクセルドライブ》《オーバードライブ》威力変更
・《剣虎招来》の即死成功率を低下
・《飯綱》の[石化]成功率を低下
2016/02/12
・サンプルシナリオ1、2を掲載
2016/03/6 Ver1.05
・ベーシックダンジョンルールにおけるF.O.E.の扱いを明確化